横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

走ったどぉ~!

今日は、仕事明けでマラソン大会に出場。

ま、大会って言っても、超ローカルな竹野キューピットマラソン大会。

エントリーは5kmで、受付してビックリ。

出場選手は一般男子10名+一般女子3名の13名。

3kmの部も同じようなもの・・・。

恐ろしいほど小さな大会で、ジョギングの部に出場した人が多かったみたい。

まぁ、1年半ぶりのマラソン出場だからジャスト良かったかも?

気負って走って潰れないように、逸る気持ちをグッと抑えて

前半の5kmを走った。

全般の5kmとも言うが・・・。

これを「自分に勝った!」と言うのである。

で、結果は23分40秒と、目標の25分を切れたから良し!

順位は6位/13人中と良くも悪くもない。

でも、1桁入賞って響きは良いゾ。

一緒に出場した若手同僚のS本君が1位で、若干年配同僚の

チャ・レンジャーY谷さんが4位。

閉会式が終わってから、市内のボクシングジム会長のシャープ・タナカさんと

そのジム生さん、そして同僚達と記念撮影。

今日は、福知山マラソンや久美浜駅伝もあって、同僚達がそれぞれ

出てるんだけど、結果はどうだったんだろう???

きっと、今頃、楽しい祝杯を上げていることとは思うが・・・。

20091123