横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ヘヴィ~な日

昨日の朝、仕事を終えて、そのまま出石のB&G体育館へ・・・。

朝から夕方まで、小学生が対象の、木刀での剣道基本技の

稽古会ってのがあって、それに行っていた。

まぁ、この時期の体育館の暑いこと暑いこと。

午前も午後も、顔面蒼白で倒れたり、頭痛、腹痛、胸部不快で、救護所に

運ばれる子どもらが続出。

救護所は、マットに寝かされる子どもらで一杯。

顔面蒼白で倒れた子は、うちの団体の子だったんだけど、しばらく休んだら

復活して、再び練習へ。

本人も練習に戻ると言ったし、もちろん休ませ続けるほど甘くもないさぁ~。

2010811

で、夕方、少し早めに会場を引き上げさせてもらって、今度は夜の部へ。

夜の部は、豊岡の夏祭り。

職場で出す、豊岡踊りの連の一員。

そんなこんなで、飲んで騒いだ 夜も更け一日が終わる・・・。

朝、奥さまが「昨夜のこと覚えてへんのか!」と怒っていた。

ハンフリー・ボガートソクラテスユング聖徳太子も言ってはいないから

敢えて言おう。

遥か遠い昨夜のことなど忘れたぜ!

そして、昨夜の祭りの打ち上げの時に、市長と話していたら、市長が

「君の話に感動した!」と言って握手を求めてこられ、両手でガッシリと

手を握ってもらった。

私は何を言ったのだろう???

誰か、私のハッタリを教えて下さい・・・。

さて、今日もこれから仕事だし、なかなかヘヴィ~な日だった。

2010812