横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

焼きソバ屋のオッサン

今夜は地区の夏祭り。

そんなわけで、今日はお休みをもらった。

準備に取り掛かるのは夕方5時から。

午前中は、奥様の95歳の御祖母ちゃんが玄孫を見に来宅で接待。

んで、その後、夕方まで時間があるんで小天橋へ。

到着したら、予想通りと言うか期待通りナイスな北東の風。

そして、誰もいない海を独り占め。

ちゃちゃっとカイトをセットして出廷。

さすがにこの時期の風なんで、フリフリしなきゃなんなかったけど、

風上に上れるほどのゴキゲンな風。

途中、少し風が弱くなったりして、風上に上れず葛野浜まで行っちゃって、

延々と1km?2km?ほど歩いて帰ったりしたけど、それも鍛錬。

3時30分に後ろ髪を惹かれる思いで撤収。

2010861

道具を洗い終わった4時50分に夏祭り集合場所の公民館入り。

その後は、祭り会場で焼きソバ屋のオッサン。

祭りのフィナーレの100発にも満たない打ち上げ花火で、長い長い

今日が終わった。

2010862

2010863