横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ゴムボートの艤装・・・偽装っちゃうで!

30分とか1時間とか、手の空いた時間を見つけてやってた

ゴムボートの艤装を完成させた。

ま、艤装なんて言えるほどのもんじゃないけど、魚釣りに便利なように

自分なりに工夫して自作した小道具。

フロントとリヤのデッキ、アンカーリール、フィッシングチェア、

竿受けにつけた小物入れ、撒き餌入れ等。

市販のものを買ったりすれば簡単なんだろうけど、自作に意義を

感じるのである。

ただ、当初は竿受けも作るつもりでいたんだけど、買った方が安いし

使い勝手も良いから買ってしまった。

で、これら材料はホームセンターや100円ショップで調達したもの。

特に、自信作のアンカーリールは、100円ショップでステンレス製の

鍋の蓋を買ってきて作ったもの。

ま、これら艤装の詳細はは趣味のページの知る苦労道の

ゴムボートの記事に追加する予定。

興味のある人は見てちょうだい!

ん~、これで海に出る時の気分はジョニー・デップか・・・。

一緒に海に乗った人にはキャプテンと呼ばそう。

そうそう、それと100円ショップやホームセンターは楽しい。

間違いなくディズニーランドよりも楽しい。

色んな小物を見ているだけで、アレにも使えそう、コレにも使えそう、

こんなものを作りたいんだけど、適した素材はないかなとか、

ワクワクドキドキのワンダーランドである。

2008424