横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日のオクカンちょっと厳寒

今日は、昨日の温かさがウソのように寒くなった。

スキーシーズンの終わりも、あと1ヶ月くらいなんで、重い腰を

上げることにした。

ただ、シーズン中と言っても、今年は雪不足。

人工雪コースしか無理なんだけど・・・。

で、今日のオクカンは、寒波の関係でちょっと厳寒。

今年にしては珍しい♪吹雪吹雪氷の世界~♪

人工雪コースは、昨日の温かさで溶けた雪が凍って青氷状態の上に

薄っすらと雪が積もったもんだから、引っかかったりして

滑りにくいてゃらありゃしない。

ワックス塗り塗りしながら滑ってた。

んで、写真は今日のお昼ご飯。

カップ麺豚骨味。

寒い寒い今日みたいな時は、心も体も温まる・・・。

少し味気ない・・・かも?

何でかって言うと、恥ずかしながらネギが嫌いなのである。

この一平ちゃんとやらは、チャーシューの入っている袋の中に

ネギが入っているだけ。

チャーシューだけを取り出し、ネギをパッパと払えば、見事な

ネギ抜きラーメンの出来上がり。

死んだ婆ちゃんが「ネギだけは食うな!」と言った・・・。

なんてことはないが、幼児体験で嫌いになってしまった。

ん~、完食!

2007215