
横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

温かいオレンジジュース

海遊び

今日はお休みだったし、北東の風が吹く予報だったのと、気比の浜も海水浴シーズンが

終わったんで、カイトをしに行ってみた。

風は、浜の上ではそこそこ吹いているのに、海に入るとソヨソヨ。

しかも、走れそうな風になっても、夏なんで空気密度が低く圧力を感じられない。

そんな訳で昼過ぎまで、浜でグダグダ。

20168241

そんな時、80歳くらいの老夫婦に声を掛けられた。

カイトが気になって仕方なかったらしい。

神戸から昨日から来てて、テント張って寝泊まりしながら海に入ったりしてるんだとか・・・。

15分ほど、色々と話をさせてもらった。

少し風が出てきたんで、期待にお応えしてカイト上げて海に入ってみた。

案の定、風が弱く少ししか走れなかったけど、驚くほど感動してくれた。

そして、何を思ったか、近くのマリンジェットをしてた団体さんのお兄さんに頼んで

カイトの前で記念写真をパチリ。

その後、小天橋に移動して海に入りたいけど、波が高いか心配だと言うんで、

携帯電話で葛野浜のライブカメラの映像を見せたら、これまた超驚いていた。

まるで、冥途の土産になったかのように・・・。

そして、別れ際にお婆ちゃんが「良いものを見せてくれて嬉しかった!」と言って

オレンジジュースをくれた。

車の中で温まったオレンジジュース。

もちろん、断らずに、有難く頂きました。

温かい海で貰った暖かいオレンジジュースは、心も温かくなりましたよ!

20168242