横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

体育の日に…

体育の日。

朝、仕事明けと同時にロケットスタートで帰宅。

剣道の道具一式を持って大会会場へ。

今日は体育の日ってなことで、市内で各種のスポーツ大会開催。

んな訳で、例年どおり小学生から成人に至るまでの剣道大会が開催されたんで、

小学生から高校生までの審判として参加して、成人の部に出場。

出場した試合では、1回戦不戦勝の2回戦で負けちゃったけど、久しぶりの試合で

刺激があって面白かった。

ま、出場される皆さん若いし、今日の対戦相手は身長が190㎝超の若い方。

自分なりの戦い方が出来たし、手応えもあった。

延長戦での負けの1本は、ここぞと思い飛び込んで打った胴に対し面を打たれた。

相打ちって感じだったけど、やっぱり面の方が印象も良く有利なのである。

ってか、負けたけど、自分の打突に納得できて気持ち良かった。

オッサンになった証なのかもしれない・・・。

写真は、欠かさずに稽古に来る、今後が有望な我が弱小剣友会の小1男子。

20151012