横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

基地の模様替え

今日は1時半から3時半まで時間が出来たんで、我が基地の

模様替えを行った。

4時から歯医者さんに行かなきゃならなかったんで、僅か2時間で

我が基地の大規模な模様替えをした。

と言っても、入れ替えただけで、整理までは出来てないけど・・・。

で、どんな模様替えかってぇ~と、ガレージ内に置いていた

ランドクルーザーFJ62を、所ジョージさんの沖縄の別荘みたいに

ガレージ横の払い下げの海洋コンテナの中に移動して、それまで

そこに入れていたバイクや部品などをガレージに移して、

整理整頓したいのである。

そして、サンダーバードの基地のようにするつもり。

今の状態はストックヤード・・・と言えばカッコ良い。

が、ガラクタ置き場とも言える。

それと、ガレージにランクルを置いてると、埃が積もっちゃうんで、

コンテナ内の方が保存するには環境が良さそうだから。

このガソリン4000ccのランクルは燃費の悪さから、ガソリン高騰の

今となっては、車検を取り直して乗ることはない可能性が高い。

でも、家族で貧乏車中泊旅行に連れて行ってくれた思い入れのある

車なので手放さずに置いておきたい。

売って欲しいと言う話はあったけど売る気はない。

プロパンガス併用に改造して乗ることも可能だが、今のところ

それもする気はない。

このまま、朽ちて行くかもしれないけど、このままにしておくつもり。

でも、今となっては、これだけのFJ62は、なかなか現存してないかも!

で、まずは、コンテナに入れていた未再生のバイクや部品類を

ガレージ内に移動。

1枚目の写真がそうである。

奥行き6.5m、横幅9mのガレージが、この有様である。

よくぞ、これだけのモノを詰め込んでいたと自画自賛。

あ、それでも、コンテナ内の棚には、バイクや車の部品が

詰め込んであるけど・・・。

久しぶりにランクルに火を入れた。

調子良く唸るエンジン。

コンテナに向かわせると、思っていたよりコンテナが小さい。

一応、スケールを当てて測ったけど・・・。

ん~、所さんの沖縄の別荘のコンテナガレージとはチト違うぞ???

って言っても、今さら止められるはずもないんで、コンテナに

突っ込む、突っ込む、突っ込む!

突っ込むのは嫌いじゃなのである。

ん~、横幅がキツキツで、所さんのブレイザーが鎮座する

コンテナとは様相が違う。

・・・けど、ま、良いかぁ~!

時計を見ると3時半。

歯医者さんに行かなきゃならないし、ガレージ内は悲惨な状況。

とりあえず、ランクルがあったスペースにガラクタを移動して

それまで入っていたハイラックスを入れて一段落。

これ、整理整頓が出来るんだろうか?

スキーシーズンは目前。

海遊び道具と雪遊び道具を入れ替えて、ガレージ内の整理整頓

したいと思うんだけど・・・。

大丈夫かワシ???

200711151

200711152