横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

テントの中にて

今日は、お昼過ぎから『植村直己に学ぶサバイバル教室』に参加。

明後日の昼過ぎまでの参加。

明後日の夜は、地区の夏祭りの会議があるし、明々後日は

仕事だから無理せずに早めの引き上げ。

また、金曜日の昼から参加しなきゃなんないし・・・。

で、今は旧口大屋小学校の跡地で野営中。

子どもらは、日中の自転車移動と川遊び、そして自炊で

疲れ果てて、8時には夢の中。

私は、さっきまで天文好きなスタッフが持ってきてた

天体望遠を覗かせてもらいながら夜空の話を聞いていた。

そして「夜空を見たら思い出せ!」と叫びたくなったが、

恥ずかしいのでやめた。

良かった、酒を飲んでなくて。

明日は、また数十キロの自転車移動で明延に行く。

そこでまた野営。

で、今はテントの中でパソコンを使ってこの記事を書いてる。

原始から続く夜空と川の流れの音に包まれながら、

瞬時に全世界をネットワークするインターネットを

こんなテントの中から出来るんだから、凄い世の中だ・・・。