読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

顔色だけなら松崎しぇげぇるぅ~!

海遊び

毎年のことだけど、海通いと昨日のマラソン大会で、今年も日に焼けて真っ黒になった。

正確に言うと、スキーで雪焼けしてるから、春からだけの黒さではない。

顔色だけなら松崎しげる並みなのである。

ま、自分で言うのも何だが、顔黒だけじゃなく腹黒でもある。

で、昨日のマラソン大会で頑張っていない証拠なのか、全く筋肉痛がないのと、少しだけ

風が吹きそうだったのと、休日出勤しなくても良い確認が出来たんで海に行った。

で、修理中のオゾンと同じにならないように、クレイジーフライのリーディングエッジに

プロテクターとしてテープを貼る作業をした。

広げて観察すると、最初からかなり頑丈そうなプロテクターと言うか縫製になってるんで、

テープを貼る必要がなさそう感じ。

オゾンのゼファーは、微風用として設計したためか、軽さのためにプロテクター的な

縫製をしていないのかもしれない。

ま、それでも、貼るつもりで買ったテープはカイト専用ではなく、ホームセンターで

売ってた布なんかの補修用の安いテープなので貼ってみた。

剥がれても粘着剤は残らなさそうだし、剥がれる度に貼っても手間もかからなさそうだし、

重量的にも性能に悪影響を及ぼしそうにもないし、まずはやってみないとねぇ~。

20165231

20165232

で、その作業後に、少し風が出たんで乗ってみた。

どオンの風でソヨソヨだったんで、少ししか走ることが出来ず、欲求不満のまま終了。

20165233

そして、夜は剣道の稽古。

うん、やっぱり昨日のマラソン大会では頑張ることが出来ていないようだ。

普通なら、今日は筋肉痛に苦しんで寝たきり中年になってなきゃなんない。