横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

自然学校

仕事の合間の25日の夕方から26日の朝まで。

そして、27日の朝から夕方まで、地元中学校区の4小学校の

自然学校に救護員として行っていた。

さすがに疲れたぁ~。

体力じゃなく気疲れ・・・。

手当てをするのは、ほとんどが虫刺傷、擦過傷、軽度熱傷。

それと、頭痛と腹痛を訴えてくる程度。

ただ、それでも、いつ重症者が発生するかもしれないと思うだけで、

精神的にヘロヘロ君。

でも、子どもらと過ごすのは面白い。

擦過傷や熱傷の処置後、恐ろしく元気に活動に復帰する女の子達。

どう見ても、怪我がないのに足を引きずったり、体温計を擦って

測定温度を高くして自宅への強制送還を企む男の子達。

対応していたら面白い。

フフフ、大人を見くびっちゃあアカン!

君らの企みなど、お見通しだ。

自然学校を全うさせてやるのだ。

写真は、同級生の娘ちゃん。

君は私のことを知らないだろうけど、私は君のことを知っている。

あ、決して変質者じゃないから・・・。

2008627