横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

黄金週間の気分で・・・

世間は黄金週間と言う長期休み期間。

私は、いつもと同じなんだけど、今日は公休。

んな訳で、黄金週間気分を味わおうと思って、鳥取までお出かけ。

まずは網代で昼食。

思ったとおり物凄い人・・・人・・・人。

でも、せっかくなんで待つこと30分で入店。

今日はイカ墨カレーじゃなく煮魚定食。

魚種はアカハタ。

刺身、新鮮なワカメを使った吸い物、タコとワカメの和え物等が付いて850円。

これは、リーズナブルで、なかなか美味かった。

そして、食後のデザートにイカ墨ソフトクリーム。

さすがに、これはイカ墨の味は感じなかった。

ただの灰色のソフトクリームって感じで普通に美味かった。

ってか、モルタルを盛った様・・・。

2013541

で、鳥取市内のホームセンターで買い物して、帰りに浜坂町の田君川に

バイカモを見に行った。

川の水は冷たく、手を浸けると数秒で痛くなる。

そんな冷たい水の中で揺れる小さな小さな水中花。

でも、ほとんどの花は水面から顔を出してるけどねぇ~。

ま、そうじゃなきゃ受粉できないわな・・・。

2013542

2013543