横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

記念日

道の駅「フレッシュあさご」が12周年記念で、今日から14日までの5日間、

ランチバイキングをするってんで行ってきた。

900円で35種類、地元の食材が使ってあって、シシ肉やらの料理もあった。

カレーが美味くて2杯も食べちゃったし、煮卵も美味くて4つも食ってしまった。

美味しくて、この値段で、かなりの満足満腹。

20116101

帰る途中、竹田の菖蒲を見に行く。

まだ時期が早いみたいで、咲いていたのは一部だけ。

満開は来週か再来週って感じか・・・。

菖蒲は梅雨空に良く似合う。

20116102

その後、園芸店で花の苗を購入。

夕方に降り出した雨が花植えには丁度良い。

夜、食事をしてると携帯電話に見たことのない電話番号でコール。

出ると、我が弱小剣友会に剣道の練習に来てる中学生のお父さんで、

こないだの昇段試験で初段に受かったお礼の電話。

私らの指導なんて大したもんじゃない。

受かったのは本人の力なのである。

でも、そうやって感謝の言葉をもらえると嬉しい。

私みたいな者でも感謝されることがあるってことは、まだまだ生きていても

良いってことなのだから。

でも、今夜は剣道の練習だったんだけど休ませてもらった。

そう、男として全身全霊を取り組まなければならない日なのである。

今日は結婚記念日で、しかも25周年で銀婚式。

男は、こんな記念日を絶対に忘れてはならない。

そして、他の事を置いておいてでも疎かにしてはならない。

全ては私利私欲のた・・・。

オッと、もうチョットで口が滑るとこだった。

全ては愛だよ、愛!

20116103