読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初サカナ釣り

海の幸

今日も、いつもと同じように仕事からの朝帰り。

数日前、父に「気比の浜でキスが爆釣らしいから行こうか」と言っていた。

早速、それを期待して、今日に臨んでいたらしい。

帰宅したら、グランドゴルフに出かけてていなかったが、昨日から

遠足の前日の小学生みたいに釣りの準備をしていたらしい。

今日は土曜日だし、ホントはどこにも出かけず、家でゴロゴロしてたかった。

でも、そんなことを聞いちゃったら行動に移すしかなく、猛烈な勢いで

朝飯を食らい魚釣りの準備を整える。

そうこうしている内に父が帰宅して、気比の浜にGO!

到着したら、良い感じの風が吹いてるじゃなぁ~い。

魚釣りより、カイトの方が良かった・・・。

って言っても、今日は父親のための船頭さん。

後ろ髪を引かれる思いで出航。

その原因は、マイ2馬力船外機が、急に停止してしまったこと。

それほど沖じゃなったら良かったけど、試行錯誤するも二度と

プスンともアハンとも言わず、手漕ぎで海原をウロウロすることに・・・。

あぁ、浜が近ぁっ・・・。

20106121_2

夕方、片付けをしてると、若手同僚のA田君が登場。

家族でミニバカンスに来てたらしい。

片付けをしながら盗撮。

もっと、ダイナミックな家庭サービスをするんだよぉ~。

20106122

で、キスは写真の数ほどしか釣れず爆釣しなかった。

しかも、父が釣ったのは小さなのが5匹だけ・・・。

スマンのぉ~、そんなこともあるのだ。

でも、天麩羅にしたら美味だった!

20106123