横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

麒麟獅子マラソン

今年も浜坂の麒麟獅子マラソン大会の10kmの部に参加した。

ここ数年、参加するマラソン大会はこれだけ。

で、10時40分スタートだったんだけど、受付が済んでから

車の中で寝てたら10時になっていた。

会場に移動して着替えを済ませたら、トイレに行きたくなったんで、

車を止めた近くの体育館まで行った。

会場のトイレは満員御礼状態だったから。

まぁ、150mくらいだから遠くないし。

会場に戻ると10kmスタート5分前のアナウンスが・・・。

ん、トイレに長居しすぎたか?

結局、アップなしでスタート。

ま、アップをしたら疲れるんで、しない主義なのである。

貴重な体力をアップで使ってしまうのは勿体ない。

そして、今回も時計を持って行かなかった。

時間に束縛されるのは嫌なのさぁ~!

ってのは、言い訳・・・。

普段、時計をしてないんで、大会に参加する時に2回に1回は

忘れている気がする。

そんなこんなでスタートして、自分なりに快調に走れた。

記録は51分02秒で29位。

去年より速く走れたと思ってたのに、去年は49分22秒だった。

今年は、超暑かったから・・・にしておこう。

で、一緒に参加した我が大奥様は45分46秒でゴールして、

40代で4位になっていた。

今、私は彼女の戦利品の竹輪でビールを飲んでいる・・・。

本人はもっと上位を狙っていたらしい。

悔しいと言えば悔しい。

だって、走っても、ケンカしても勝てないのだから。

まぁ、良いのだ、これがマイ・ゴール!

2007527