横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

深雪モフモフ

昨日からの降雪に期待して、チョー眠たかったけど行ってみた。

今日は吹雪の予感だったんで、自炊セットを入れたリュックは山小屋に放置。

そして、まずは山頂から新雪深雪とっても親切を探して、あちこち滑る。

積雪量は、そこそこあるんだけど、雪が重い。

もうチョット冷え込みが強かったら、ご機嫌なパウダー遊びだったんだけど、

残念ながら、太腿の上に雪が乗るくらい深かったんだけど板が走らず

欲求不満が溜まるばかり・・・。

それでも、楽しみましたがねぇ~!

ってな訳で、深雪パフパフじゃなく、深雪モフモフって感じだった。

ただ、林の中は思ったとおり危険がオッパイ・・・、ちゃって股間がオッキイ・・・、

ちゃうちゃう危険がイッパイだった。

林の中の新たな積雪量は30cmくらいと少なく、ここんところの暖かさで溶けて、

この寒さで氷になった上に乗ってるから、面白いように雪崩れた。

ま、雪崩れても小規模だから埋まっても膝上くらいだから危険じゃない。

危険なのは、こないだ確認してたとおり、雪面がパックリ割れてるところが多数で、

気を抜いてると背丈ほどの高さを突然に落下。

とてもじゃないけど滑られたもんじゃなかった。

ってな訳で、端っこしか滑ってない旧4線を独自のルートで真ん中に出て、

滑り倒したった。

んで、腹も減ったし飽きちゃったりして下まで降りて自炊で昼食。

その後、一番下のコースにある食い残しの深雪を遊んで撤収。

今回の寒波は強いんだけど、残念ながら但馬はドーナツの穴みたいで、

降雪は期待できない。

奥神パウダー狙いの人は、大きな期待をしない方が良いかもしんない。

2014251

2014252

2014253

(スキー19日目)