横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雨の日の工作

今日は朝から雨。

せっかくの休みだってのに、こじゃあスキーに行っても面白くない。

で、昼までコタツに入って蓑虫状態。

昼から重い腰を上げ、あるものを製作。

こないだから、構想を練っていた。

これが出来上がった物。

さ~て、何でしょう?

2008331

実はこれ、ゴムボートのデッキ。

ゴムボートは安定性が抜群で良いんだけど、魚釣りをするには

竿受けや餌入れを取り付けられないことなど、不便なところも

多いのである。

で、魚釣りがしやすいようにデッキを作ってみた。

これで左右だけじゃなく前にも竿受けを取り付けられるし、

デッキに小道具を置けるので広々と使える。

時には、バスボートのように、ここに立ってルアーを投げられる。

もちろん、簡単取り付け取り外し可能。

次は後部のデッキを作る予定。

これで3人乗っても余裕で魚釣りが出来そう。

2008332

2008333

で、今日は夕方から歯医者さんに行って、剣道の練習に行って、

帰ってきたら隣の方が亡くなってて、親戚にもなるから

さっきまで行って、葬儀の段取りなどをしていた。

明日はお通夜だけど、仕事が休めない。

明後日、葬儀までに帰って来られるかチト不安。