横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

これが但馬の名残雪

仕事明けの今日は朝から久しぶりに寒かった。

ただ、昨日の猛烈な雨と風で、スキー場の雪には厳しかったんだと思う。

で、残り少ないオクカンシーズンなんで今季33回目のスキーに行ってみた。

下の方は薄っすらと降雪。

山頂付近で5cmくらいの積雪とサラサラ吹雪。

コブは谷間だけだけど20cmくらいの積雪があって、コツはいるものの

何本かはパウダー気分を味わえた。

同じコブを3本ほど滑ると、カリッカリになって難しくなっちゃったけど、

十分に堪能させていただきましたぁ~!

でも、11時半に終了。

帰宅して、来宅していた娘と孫ちゃんと仕事が休みだった奥方とで外食。

もちろん、私の言う外食(野外自炊)ではない。

買い物したり遊んだりして夕方にサヨナラ。

スキー場の方を見ると、ずっと曇ってたんで、午後からも雪が降ってたはず。

ズンズン積もるほどの降雪ではないはず。

それでも、この辺りでは初午の頃には寒くなると言われているけど、

今日と明日の冷え込みが、まさにそれかも・・・。

これが但馬の名残雪。

20133141

20133142