横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ツクシ・・・はぁい

夕方、ワンコの散歩を横着しようと、家の裏で野に解き放った。

そう、放牧である。

元気に駆け回る姿を見ていた時、足元を見るとツクシが出ていた。

ワンコを放牧させながらツクシを採った。

夜は剣道の練習だったから、帰ってから料理した。

一応、卵とじっちゅうもんを作った。

私が作った手順だが、まずは袴と頭を取る。

そして、丁寧に水洗いして、玉子に困った時の麺つゆを加えて、

ツクシを入れて混ぜる・・・混ぜる。

混ぜようとして初めて気が付いた。

ツクシを刻むの忘れてたじぇい!

仕方ないんで、手で千切ってやった。

男の料理なんてこんなものさ、エヘヘヘヘヘ。

で、それをフライパンで焼く。

出来上がったのが写真のもの。

これは、卵とじなんかじゃねぇ~!

なんて、不味そうなんだ・・・。

そして今、焼酎を飲みながら食べている。

ハッキリ言って失敗しトゥース!!!

ばぁい

2009391

2009392 2009393