横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

なんちゃってスタンドアップサーフィン

今日は娘も夏季休暇を取得して仕事がお休み。

スタンドアップサーフィンをしたいから連れて行けと言われたんで、

一緒に海へ・・・。

もちろん、道具はこないだ作ったなんちゃってボード&パドル。

まず、座ったままの乗り方、パドリングの仕方、ターンの仕方を教えた。

見てると、なかなかスムーズに沖の方まで出て走ってる。

で、沈した時の上がり方を忘れてることを思い出して、チト不安に。

でも、沈せずに帰ってきて、いきなり立っても良いかと言い出した。

「立てるものなら立ってみやがれ!」と心の奥で思いながら、立ち方と

沈した時の上がり方を教えたら、予想外に上手く立って走り回ってた。

私も乗ったが、私の方が下手クソだったような???

その内、テトラを回ったり沈してもササっと上がったり、大きくないけど

波に乗ったりしていた。

初めてやって僅か1時間でこんなに乗れるなんて・・・。

若いって素晴らしい!

2009728