横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初節句

今日は生後10ヶ月目の、お孫ちゃん2号の初節句

昼前に娘宅に到着して、近所の料亭で祝いの席。

男の子らしく、身体もガッチリしてて動きも激しい。

自分のことを祝ってもらっていることなんぞ分かるはずもなく、いつもと同じように

這ったり、つたい歩きしたり、泣いたり、笑ったり・・・。

これからの長い長い人生、逞しく育って輝く人生を送ってほしいものである。

ジジイは、この1ヶ月くらい峰窩織炎が治りかけては再発したり、微熱が続いたり、

咳が続いたりと、弱り目祟り目死んだ魚の目。

アクティブに日々を送れば体力気力も復活かと思うが儘ならず。

ん~、体調が悪いと、気力も低下で人生お疲れモード。

でも、君たちの大人になった姿を見たいから、もう少し頑張らなきゃねぇ~。

いやいや、君たちの子どもの子どもも見たいから、あと50年くらいは

生きなきゃなんねぇ~!

201368