横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

エエのぉ~!

今日は、京都の日吉ダム周辺であった全日本ラリー選手権を見に行った。

そして思った、今のマイ・フェア熟女もエエけど、乱エボや淫プレッサも

エエのぉ~!

んで、ぞんな妄想をしながら、以前に行って臨時休業してた氷上の

「ラーメンたかはし」に行ってみた。

色々とメニューはあったけど、オーソドックスな「しょうゆとんこつ」を

食べてみた。

週刊誌で取り上げられたり、インターネット上でも評価が高い店だけあって

確かに美味いっ!

何と言っても麺が美味い、そしてミスマッチなアスパラガスが美味い!

スープは、かなり手が込んでいるんだろうけど、あっさりしていて美味い!

私的には、かなり上位なラーメン。

「ネギ抜き出来ますか?」と言っても、嫌な顔せず聞いてくれた店主の

客が食べてる間のポジションも良い感じ。

そして、カウンターしかないお店も、敢えて良い!

ただ、気になったのが駐車場前に掲げてあった看板。

ハッキリは覚えていないが「ブログでも人気のラーメン店」みたいなことが

書いてあった。

それさえなければ、もっと好感が持てたのに・・・。

店主さん、それって何となく値打ちを下げちゃいますよぉ~!

でも、美味しかったのは間違いなし!!!

20095101

20095102