横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オトコは黙って魚釣り

今日は仕事が休み。

待ちに待った休日で明日も休み。

この休日中に、風が吹いてくれることを祈ってたんだけど、

残念ながら今日も明日も海は静穏情報。

カイトボーディングが出来ないじゃないかい!

颯爽と海原を駆け、高々と飛翔し、風や水と言った自然の恵みを

全身に受け生きている喜びを実感する・・・。

な~んてことは夢のまた夢の技術レベルの私。

そんなことを感じられる日を夢見る今日この頃である。

で、そんなことを思いながらも、今日も風はなし。

こんな日は、オトコは黙って魚釣り。

父と一緒にゴムボートを持って、香住の三田浜に行った。

出かけるのが遅かったから着いたのは昼過ぎ。

風も波もなく海は静穏。

釣果は良型のアジが大漁。

クーラーが一杯になってしまった。

アジ以外には、ベラとツバス。

狙っていたヒラメは釣れなかった。

アオリイカが多くて、すぐに泳がせているアジに食いついてしまう。

4時くらいになると、風が出てきて、波も少し出始めたんで撤収。

帰りがけに、妹のところと伯母のところに全てあげてきた。

明日も風は吹かなさそう。

明日はどこに釣りに行こう?

20071021

20071022