読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

獲ったどぉ~!

昨日に引き続き今日もお休み。

いつもと同じように朝6時半に起床、ワンコの散歩をしてから朝食。

家族をそれぞれ仕事や学校に送り出して・・・。

そう、ジッとしていられない性分なので、待ってたとばかりに準備開始。

今日も天気予報を見ると南風なんで、カイトボーディングは

最初っから選択外。

海の恩恵を受けるための道具を持って、ポリタンクに水を入れて、

こないだ作ったスノコを持って、行きつけの海へ!

車で20分ほど走って海に到着すると・・・。

アリャリャ、思ってた以上に波が高い。

そして、海水浴場にも、その横の磯にも誰もいないし、無料の

駐車スペースにも車が1台も止まっていない。

と言っても、引き返すのは悔しい。

もちろん、10秒も悩むことなく、車の横で着替える。

スッポンポンになってチャチャチャっと・・・。

ま、周りに人がいないから問題なし。

それに、見られたところで減るもんでもないから気にしない。

2時間ほど波に揉まれながら生き物たちと戯れた。

さすがに2時間も波に揉まれてると疲れも出てきたし、

旬のものを味わうには十分な数が獲れたので、潔く水から上がった。

心の中でだけで「獲ったどぉ~!」と叫んだ。

近くに人がいなくても、何だか恥ずかしいから。

で、海の恵みは写真のとおり。

タコ2匹、アイナメ7匹、アワビ6枚、サザエ多数、シッタカ多数。

波が高く、岩に近付きにくかったので、これで良しとする。

ただ、アワビは小さかった。

大きなものを探したのだが、なかなか見つからず、途中から

申し訳ないとは思いながら子どもの手のひらサイズのものでも

頂くことにした。

写真は行きつけの海と今日の成果。

20067121

20067122