横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

冬準備

今日はお休みっ!

ってことで、午前中は仕事に行ったもんの昼からはフリー。

で、まずは基地の模様替え。

本格的な冬も近く、もうすぐこの地も雪に覆われるだろう。

なので、海遊びから雪遊びに変わるから、それに合わせて海遊び道具と

雪遊び道具の入れ替え。

下から4段目が空いているのは想像に任せる!

201311201

その後、神鍋方面に車で1人ブラブラ。

既にオープンしてる人工スキー場は平日なのに以外と人が多い。

そして、山は紅葉がビューティフル!

201311202

ただ、写真に収めるものの、見てる風景の凄さが記録できないことが残念。

何で見てる景色の雄大さが写真に写せないんだろう?

山の赤を撮って写真にしても、見たほどの鮮やかさがない。

人間の視力と言うか目の性能なんて、視神経が100万本だから、

極端に言うと100万画素のデジカメ程度。

鮮明さや動きへの反応は脳の補正しているのかも・・・。

空間、温度、匂いなどの情報で見た情報を補正。

なので、写真に写ってるのが本来の色で、私が見ている景色が

違うのかもしれない。

ってことは、人によって見ている景色に違いがある???

私が見ている世界は正常なのか異常なのか・・・。

ま、私自身は社会的に正常ではなく異常に分類されるんだろうしねぇ~。