横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

山菜の季節

少しだけ時間が出来たので、気になっていたコゴミを採りに行った。

既に出ているとは思っていたけど、雨が降ったり時間がなかったりで行ってなかった。

案の定、沢山あったんでゲット。

そして、同じ場所にワラビも沢山あったんでゲット。

僅か30分ほどだけど、そりゃ皆さんがビックリするくらいの量を採りましたよ、はい。

コゴミとワラビを、それぞれマーケットの袋にイッパイと思って下され。

もちろん、自家消費には多すぎるんで、親戚縁者のところに届けた。

いよいよ、山菜の季節。

ま、コゴミやワラビは山菜とは言えない。

だって、今日のも海抜2~3mの河川敷のものだもの。

あ、それと、タラノメやアケビの芽も出てるだろうから、それも採りに行かねば・・・。

 

f:id:yokozukioyaji:20181121230255j:plain