横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ジムニー君、駄々こねる?

仕事終わってから、マッハで退社して、とあるイベントにスタッフとして参加。

その場所は、標高333m地点にある、市内では最も高いところにある集落。

ジムニーに乗って行ってたんだけど、途中の上り坂で急にパワーダウン。

バックミラー越しに後ろを確認するものの白煙なし。

アイドリングを含む低回転では問題なし。

こりゃ、タービンブローでやっちゃったかぁ~?

次に、アクセルを踏み込んで音を確認すると、何だか吸気音が大きい。

それと同時に駐車場に到着したんで、そのまま放置。

空いた時間にボンネットを開けて確認すると、なななんとインタークーラーと

インジェクションボックスを繋ぐパイプが外れていた。

ん~、単純に緩んで外れたんだろうか?

それとも、何か重大なことが起こっているんだろうか???

とりあえず、掃除して付け直して、今は絶好調ぉ~!

このジムニー君も、何やかんやと駄々こねる。

f:id:yokozukioyaji:20181121223618j:plain