横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ゲテモノが身近におりよった!

仕事終わって帰宅して、やっぱり今日もスキーへGO!

到着してリフトに乗ったのは10時半頃。

既に気温が上がり気味で下のコースの雪はグサグサ。

上のコースの雪は締まってたんで、5本だけ高速クルーズをして昼休憩。

昼休憩後、上のコースも雪が緩み始めたしコブもないんで下のコースに移動。

その後、3時過ぎまで休むことなくコブばっかり滑り倒す。

さすがに、今日は腰がダルイ・・・。

で、撤収して駐車場で片づけをしてると、若手同僚のY根君が声を掛けてきた。

彼も10時頃から来てて、3線のパークばっかり滑って遊んでたそうだ。

てっきり、スノーボードだと思ってたら、元々スキーでスノーボードに転向したけど、

やっぱりスキーの方が面白いからってんでスキー復活したらしい。

そして、履いてる板を見るとパーク用のゲテモノ板だった。

良いよ良いよ、君みたいなゲテモノスキーヤーは好きなんだよぉ~!

もちろん、ゲテモノスキーヤーが好きなだけで、君が恋愛対象ではない・・・。

いやぁ~、最近の若い人はスノーボードばっかりだから、少し寂しく思ってたけど、

こんな身近にスキーヤーがいたとは嬉しい。

しかも、ゲレンデをお行儀良く滑られる、基礎と呼ばれる滑りじゃなく、

飛んだり回ったりするゲテモノスキーヤーで・・・。

写真は、今日の3時間で完成させたコブ。

恐らくピステンはかけられないと思うから、週末に行く人は、このコブを

楽しんじゃって下さいまし!

因みに、写真では分かりにくいけど、写真中央の2本あるラインの左っ側のコブ。

スピードが乗るピッチが長めの深いコブで、終わり掛けの4~5個は、

モーグル競技のゴール前の感じで滑られるから。

ただ、明日は雨だろうから、このコブも潰れちゃうかもねぇ~(T_T)

201231