横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ウェルカム日常!

ここ1ヶ月くらい、娘の結婚式や本来の勤務場所を離れ、8日間も某所での

研修だったり等々、いつもと違う生活だった。

先日、慣れた職場に戻り、生活にも落ち着きが出てきた。

やっぱり、普通の生活が良い。

ウェルカム日常!

で、今日も仕事明けに用事を済ませて、カイト一式を持って海へGO。

今日は、午後から吹きそうな予報。

正午前に海に着くと、そこは静穏、鏡のような水面。

予報を信じて、魚釣りをしてる人を見ながら待つこと2時間。

2時くらいに、それまで静かだった海が沖の方からザワザワザワと・・・。

海は、まさに生き物みたいに様相を変える。

台風20号の影響の風の塊。

早速、準備に取り掛かる。

準備が整う少し前には強風。

12㎡でジャスト。

1時間ほど、行ったり来たり沈したり・・・。

3時半くらいになると、風は更に強くなった。

強くなるだけなら良いけど、強弱が激しく、時にフォローに。

突然、カイトがフォローの風でヒラヒラと落ちかけたと思ったら、そこにブロー。

オッサンは飛ばされるのである。

オゥ、ストーム!

で、危険を感じて撤収。

実は、幸いなことに明日は公休。

この台風20号絡みの風は、更に強くなりつつ明日も吹く。

明日は、朝から出撃じゃ~!

ただ、12㎡より小さいカイトを持ってない・・・。

完全にオーバー、死ぬかもぉ~。

小天橋だと波が高いだろうし、気比の浜だと今日以上に荒れた風だろうし。

さて、どっちに行こうか・・・。

あ、もしもに備えて、身辺整理をしとかなくっちゃ。

良い、良いぞぉ~、この日常!

明日も、生きていられたら日記を書こう。

20091026