横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

FT400再生への道

山の木々が芽吹く春は、それらにエネルギーを吸い取られるのか、

どうも元気が出ない。

眠くて、何となくダラダラしてしまう。

冬や夏は、活動的になれるのに・・・。

で、ようやく山の木々も茂り、元気復活。

今日は昼まで仕事だって、お昼過ぎから蘇武岳に登ってきた。

と言っても、バイクで神鍋から蘇部林道を走り、蘇武岳山頂の

すぐ下まで行ったんで、登ったのは100mほどだけ。

かなり横着な登山である。

残念ながら、霞んでて豊岡盆地はボンヤリで海すらも見えなかった。

視界が良ければ白山も見られるのに・・・。

帰りは三川山方面に走り、そのまま村岡の小城から9号線に出て、

蘇武トンネルを通って帰ってきた。

小城は初めて行ったけど、恐れ入るほど長閑?なところだった。

あの高地山奥に家は2~3軒かなぁ?

シェルパ族のような・・・。

で、4時くらいに帰ってきて、数年前から車庫で眠らせていたFT400の

レストアを開始した。

書類付きの方が程度が悪く、書類のない方が程度が良いんで、

書類なしの方をドナーにして生き返らせようかと・・・。

1時間ほどで写真の状態。

で、さっき、オークションで書類つきフレームが6000円で出てるのを

見つけてしまった。

2台とも生き返らせろと、悪魔の囁きが・・・。

2007581

2007582