横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

1日遅れの47本の蝋燭

今日じゃなく、昨日が我が奥様の誕生日。

だけど、私は昨日の朝から今日の朝まで仕事だったんで、一日遅れの

誕生日パーティーを開催。

っても、私の父と私と奥様の3人だけど・・・。

シャンペンを開けて蝋燭に火を着けた。

こんな小さな積み重ねが私利私欲のためだとは誰にも言えない。

誰にも言えないんだよぉ~!

さて、次は何を手に入れて何をしよう?

20111025

ところで、タイの洪水に何か出来ることがあれば手を差し伸べたいと思うけど、

トルコの地震被害にも何とか力になりたいと思う。

東北の大震災の時にも海外から真っ先に駆けつけてくれたのはトルコ。

それどころか、この100年の間に日本に何かあった時、真っ先に援助を

差し伸べくれているのはトルコである。

その中でも身震いするほどトルコの勇敢さに感動したのがイランイラク戦争

ま、私みたいなオッサンじゃないとイランイラク戦争をリアルに知ってないか?

日本政府が何も出来なかった時にトルコが飛ばした飛行機。

今でも身震いする。

詳しいことは『エルトゥールル号』でネット検索すれば分かるし、私の知識は

中途半端だから、ここでは書かない。

だけど、日本人として知っておいて欲しいと思う今日この頃。

そして、タイの人々、トルコの人々、1人でも多く助かって欲しいと思う。

今日、こうして蝋燭に火を灯し酒を飲んでいてゴメンなさい・・・かな・・・。