横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

良く遊び、良く働いた・・・かな?

今日は昼過ぎから短時間だけど北東が吹く予報だった。

ま、北東ってよりも東北東。

なので、久し振りに気比の浜に行ってみた。

今年は気比の浜は海水浴場として営業しないんで入場料も無料。

ってことは、キャンプなんかも無料で出来ちゃう。

でも、管理されないからゴミとかは持ち帰ってねぇ~。

じゃなきゃ、地元の人にとっては迷惑でしかないから、立ち入りが制限されちゃう

可能性もある。

そうなったら、誰もが迷惑するんで、絶対にゴミは持ち帰ってねぇ~。

地元の子供らも清掃活動してくれてるから、それを汚すことは許されぬのである。

んで、こないだから蔵の石垣上のコンクリート打ちの作業を少ししてから

気比の浜へGO!

到着してコンビニ弁当を食ってからスタート。

弱いながらも走れて嬉ピーと調子に乗ってたら突然に風がストール。

落ちたカイトはリランチ出来ず、石積みの防波堤に接近。

ラインをバーに巻く時間もなく、とりあえずリヤラインを手繰り寄せてカイトを

持ちながら泳いで防波堤から離れて何とか着岸。

勿論、ラインはぐっちゃぐちゃ。

30分ほど掛けてラインを解いたもんの、風は更に不安定に・・・。

そんな訳で、無理せず撤収!

で、片付けてて見つけたカイトの損傷。

セルフランチをするから仕方ないってのもあるんだけど、リーディングエッジの

縫い目の糸が解れて裂けていた。

まぁ、経年劣化と言う方が良いのかもしれない。

そして思う、風が落ちてくれて良かったのかもと・・・。

もし、風が落ちずに乗り続けてたら、カイトのダメージは確実に大きくなってたはず。

ま、何とか手縫いで修理してみるつもり。

業者さんに修理に出しても大して変わらないし、自分でやった方が納得できるし。

そして、ここで断言する。

本当は新しカイトが欲しいけど、他にも欲しいものがあるんで、絶対に今年は

カイトを新調しませんぞぉ~!

f:id:yokozukioyaji:20190710205636j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190710205714j:plain

んで、帰宅後は、コンクリート打ちの作業を少しだけして、田んぼの穂肥をやって、

畔の草刈りをしてからの水入れ。

ん~、我ながら思う。

良く遊んで良く働いたかも?