横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初滑りん

(スキー:1日目)

今日から奥神鍋スキー場がオープン。

近年、人工雪コースでのオープンで、クリスマス寒波で自然雪が降るって

感じだったんだけど、今年は早々に自然雪でのオープン。

今まで人工雪を作ってきた会社にとっては、費用が無駄になって残念なのと、

雪が降って有難いのとで微妙な感じなのかもねぇ~。

山頂のコースも滑られるくらい十分な雪の量があるんだけど、まだスタッフが

確保できないみたいで3線までの営業。

スキー場に到着すると、この日を待ってたって感じで、馴染みの皆さんが勢揃い。

会う人、会う人に手を振ったり挨拶を交わしたりして、今シーズンの幕開け。

で、今シーズン、板とビンディングとブーツを新調したんだけど、板はどこの

メーカーも同じらしいけど、出荷が間に合ってないらしく、残念ながらまだ届かず。

なので、今までの板とブーツでの初滑り。

早く来ないかなぁ~、新しい道具。

f:id:yokozukioyaji:20171216162002j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171216162943j:plain