横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

寒い海

今日は休みだったのと、朝から北西の風が強い予報だったんで海へGO!

葛野浜に行くと、風も強いが波も高くなっていたのと、誰もいないんで小天橋に移動。

小天橋にも誰もいなかったけど、波も低いんでスタート。

ただ、いつものように小天橋の風の怪しさ満点。

9㎡をチョイスして、インはアンダーだったけど、アウトはオーバー。

しかも、風のオンオフが激しかったのと、ブローも度々。

なので気を付けていた。

そう、気を付けていたんだけど、ついつい調子に乗っちゃうのが悪い癖。

波打ち際でターンする時に、軽くエアーを入れた時、着水の瞬間にブローが入って

思いっきり吊り上げられた。

仕事で見慣れた高さ5~6mってところ。

カイトは既に下を向いてパワーが入ってて、猛烈な勢いで水面が近付く。

しかも、水深は膝くらいの浅瀬。

「もう、アカンか・・・。」と思った瞬間、左側面から叩き付けられた。

カイトに引っ張られてるから、真下に落ちるんじゃなく斜めに落ちて、その後も

引っ張られてるから、力が逃げてくれて助かった。

それと、やっぱりインパクトベストは必要と実感。

インパクトベストがなかったら、何本かの肋骨が折れてても不思議じゃない。

その後も、しばらく乗ってたけど、なんせ寒くて昼過ぎで終了。

やっぱり、私は12㎡で乗れるくらいの風が良いな。

ヘタレなんでね・・・。

f:id:yokozukioyaji:20170526180521j:plain