読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日はボッチじゃなかった

スキー

(スキー:42日目)

今日は、奈良からReIsmスキー信奉者であるW氏がオクカンへ・・・。

で、いつもボッチスキーをしている私だが、今日はW氏とセッション。

ReIsmの他の板のことなどを教えてもらい、次に買う板の参考になった。

そして、趣味が同じだし、物事に対する考え方も同じ。

特に、スキーの楽しみ方も同じ。

いやぁ~、楽しかったです。

おまけに、お土産まで貰っちゃった。

超辛口の日本酒。

ゴチになります

酒は、私にとってガソリンなんでね。

お返しと言っても何もないけど、イノシシやシカを食べたいとことで、我が家まで

ご案内して、それらの肉をプレゼント。

気に入って貰えたら、来期も確保しときます。

f:id:yokozukioyaji:20170313202506j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170313202546j:plain

で、お見送りした後、この4月に小学校に入学する、お孫ちゃんにプレゼントする

学習机の作成。

既製品を買うつもりだったんだけど、娘宅は数年後にリフォームするらしく、

それまで待たせると言う。

ただ、子供にとって、小学校入学は中学とか高校とか大学より最も大切なイベント。

なので、「爺ちゃんが、今の家に合わせたサイズの学習机を作ってやる!」と

宣言してしまった。

新聞広告の裏に書いたイメージ図。

かなり手強いとおもいながらも、数日前から作り始めて、ほぼ骨格が完成した。

後は、引き出しを作って取り付けるくらい。

まだまだ公開する訳にはいかないが、素人レベルなら、かなりの出来栄えと思う。

ちなみに、写真がお孫ちゃんが書いた、欲しい机のイメージ。

これを具現化するのがジジイが見せる技。

驚愕させてやるぜっ!

f:id:yokozukioyaji:20170313202625j:plain