横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

11月末にオッサンが海水浴してて何か悪いか?

ひっさびさぁ~の海水浴。

ここんところ、良い風が吹く日もあったが、仕事に追われててカイトをする時間がなかった。

で、今日は11時頃から3時まで堪能。

とは言っても、微妙に風が弱く、なかなかアップがとれず何往復かで下ってしまい、

歩いて帰って再スタートの繰り返し。

それと、風が吹き続けず、少し吹いて少し止んでの繰り返しだったから、あまり沖に

出られなかった。

それでも、残り僅かの海水浴シーズンを楽しめたから良しとしよう。

201511211

去年もだったけど、この時期の気比の浜はキャンパーが多い。

気比の浜でキャンプして、城崎温泉で風呂に入って、カニ食べて人生を満喫する

人が多いこと多いこと。

確かに、広い場所でキャンプ出来て、今の時期は使用料もトイレも炊事棟も無料だし、

地元の方々がゴミを拾われてるし、地形の関係から中国や韓国からのゴミは

流れ着くことが少ないから、こんなに良いキャンプ場は他にないかもしれない。

私が地元民じゃなかったら、絶対に行きたいキャンプ場である。

今年は出来なかったけど、来年はテントを持って車やバイクで野宿旅行をしたいなぁ~。

片付けをしてる時に声を掛けてきてくれた方々も、カニ目的でキャンピングカーで、

愛媛県から来たと言っていた。

いつもは、高知県でサーフィンしてるらしいだけど、せっかく日本海に来たんで

明日は日本海でサーフィンして帰りたいんだとか・・・。

お土産用のカニは、土産店で買わずに、地元の人間が買い物に行く、魚屋とか

商店とかで買うように言ったけど、具体的にお店を教えてあげれば良かったかも?

その方々も、私と似たり寄ったりの年齢のオッサンオバハン。

11月末にオッサンやオバハンが海水浴してても良いよねぇ~!

201511212