横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春の嵐

今日も朝帰り。

もちろん、夜遊びからじゃなくって仕事から。

で、雨がチリチリ、風がビュービューの天気。

したいこと、しなけりゃならないことは沢山あるけど、午前中だけでも

名残雪をと思いオクカンへ。

到着前には雨がザンザカ降り。

ゲレンデ直近の駐車場に着いたらポツポツ程度。

やる気は90%以上なかったんだけど、準備をするOさんを発見してご挨拶。

「雨は小降りになったし、せっかくだから滑りましょう!」と言われ準備開始。

幸い、雨は上がり、スキーは良く走るし上機嫌。

雪も、思った以上に残ってて、土が出てるのは5線の頂上付近の一部だけ。

これで、17日の戻り寒波で追い雪があれば、22日まで楽しめそう。

ただ、昨夜からの春の嵐は凄くて、ゴジラキングギドラが戦ったのかと

思うくらい、あちこちの木が折れていた。

相当、風が強かったんだろう。

まぁ、だからこそ高い山ほど背の高い木がないんだから当然か・・・。

1時半くらいに雨が強くなってきたんで、潔く撤収。

帰宅してワンコの散歩をしてると、田んぼの土手に無数の土筆。

去年も一昨年も採って料理してみたけど、私が下手なのか不味かった。

だから、今年は勇気を持って採らないっ!

そう思いながら、いよいよ春なんだと実感した今日この頃であった。

20103151

20103152