横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

取り合えずの復活

何かと忙しい毎日で、なかなか作業を進められなかったジャイロキャノピーの修理。

ようやく完了。

エンジンはシリンダーもピストンも新品。

そしてマフラーも新品。

組み立ても完璧なはず・・・だった。

なのに、パーキングロックを解除して動かそうとすると「ガガガッ」と異音。

その後は問題なく走れるんだけど、パーキングロックを作動させた後に解除したら、

またまた「ガガガッ」と異音。

ん~、リヤブレーキの右ワイヤーの動きが悪かったんで、イコライザボックスを

分解してオイルを差したりして復活させたんだけど、その時にパーキングロックの

ワイヤーを触っちゃったんかな?

それとも、修理に時間を掛け過ぎて、単純にワイヤーが伸びただけ??

ん~、また、時間のある時にスイングユニットを開けてワイヤー調整をしよう。

それと、シートも破れてるんで、張り替え用のシートカバーも買ってあるんで、

そっちの作業もしなきゃ・・・。

ま、そんなこんなもあるけど、取り敢えずの復活。

f:id:yokozukioyaji:20191018223029j:plain