(スキー:9日目)
仕事明けで帰宅したのが11時頃。
飯食って平成30年の滑り初めでも行くかねぇ~と思ってトイレに入ってた時、
奥様に実家から電話が・・・。
軽トラックのカギを閉じ込めちゃったらしい。
予備キーがどこにあるか分からず、お手上げ状態。
ならばと駆け付けて解錠を試みるもんの、なかなか開かない。
ドアのロックノブが、ドア内側のドアノブのところに付いてるタイプ。
ここで、詳しい解錠方法は書かない。
悪用されても困るんでね。
通常は、〇〇〇を〇〇〇〇〇〇〇〇〇と〇〇〇の間に差し込んで〇〇〇〇〇を
動かしてやると解錠する。
今回も、その方法で試みた。
しかし、なかなか〇〇〇〇〇を動かせなかったんで、最終手段としてキーシリンダーを
外すことにした。
〇〇〇でキーシリンダーの〇〇〇〇を〇に〇〇〇〇て〇してしまうと言う方法。
で、外れた状態が写真のとおりで、解錠した後はドアの内装を外してキーシリンダーを
〇れた〇〇〇〇で〇〇しなおして完了。
ドアの上にロックノブが付いてるタイプなら、〇〇〇〇の〇を使って〇〇〇〇の
〇〇から〇〇〇〇たりする方法がある。
あと、ホームセンターで売ってる〇〇〇の〇〇〇〇〇〇の〇を少しだけ〇〇て、
〇を取り付けたものを作る。
〇〇の〇を〇〇〇〇て〇〇を〇って、そこから〇〇〇〇で〇〇〇の〇〇の〇〇〇〇〇を
〇〇したら開けることが出来る。
でも、良い子の皆はマネしちゃダメだぞっ・・・と!
んで、その後はスキーに。
滑り始めは1時頃だったかな?
人も多いんで、軽ぅ~く流す程度しか滑られなかったけど、平成30年の滑り初め。
十分に満足いたしました。
それにしても、このゴーストって板は最高。
スピード出しても板は暴れないし、常に雪面に接している。
かと言って、ブレーキが掛かってるんじゃなく、板を縦に走らせるとシュパッパパパと
スピードに乗ってくれる。
しかも安定感あり。
んでもって、コブも新雪深雪不親切でも快適。
こりゃ、エエですわっ!
そして、リフトに乗ってると下からガン見する人の多いこと・・・。
ま、そうだわなぁ~。
板の表面は、白の無地でテール側にGHOSTとReIsmのロゴが入っているだけ。
滑走面は、これでもかってほどのピンクにGHOSTとMade in Japanのロゴ。
そして、軽く流すとは言っても、派手に滑るタイプなので目立つわなぁ~。
そりゃ「あの板は何じゃ?」とロゴを読もうとする人はいるわなぁ~。
んで、帰宅してから県民局に書類の提出に行く。
狩猟期だけではあるがイノシシやシカを獲ってるんで、一応は兵庫県の事業である
狩猟期シカ捕獲拡大事業に申請している。
つまり、狩猟期にシカを2頭以上捕獲したら1頭につき5,000円の補助金が出る事業。
それは、前月の結果を当月の10日までに報告しなければならない。
この報告が面倒なんてもんじゃない。
まず、私の様な「くくり罠」でシカを捕獲したら、罠に掛かっている写真が必要。
しかも、罠が見える様に写すこと。
そして、差し止めしたシカの頭を左にして体に狩猟者登録番号を書いて、指定の
内容(日時、場所、氏名、狩猟方法別、シカの雌雄別等々)を記入した看板を書いて
自分自身が写る様に写真を撮らなきゃなんない。
更に、下顎前歯2本を提出も必要。
そのため、1人でやってる私は三脚とカメラを持ち込んで自撮りしている。
止め刺しから内臓処理、更に搬出をしなければならないのに、この写真撮りは
物凄い手間なのである。
こんなに手間が掛かるようになったのは、不正申請をして補助金をポッケナイナイした
一部の者のせい。
まぁ、私は補助金目当てじゃないから、こんな手間なら補助金は要らないかなと
思えてしまう。
人を騙したり盗んだりして手に入れた金で食う飯や飲む酒は美味いかねぇ?
汗して手に入れた金で食う飯や飲む酒は美味ぇぞ・・・っと!