蝶寝不足のまま、お昼まで残業して帰宅。
30分ほど昼寝をして用事を済ませてからの笹刈ぃ~!
何年かかるか分からないけど、いつか荒れ果てた山を里山に戻して、シカやイノシシを
遠ざけて、近所の子供らに里山での遊びを経験させていやりたい。
・・・ってな大志はないっ!
子供の頃、クワガタやカブトムシを捕ったり、ササユリの咲く里山を蘇らせて、
私が遊びたいのである。
んで、軽トラに草刈り機とレーキを積んで向かう途中、真っ昼間から目の前に
シカが飛び出してきた。
憶することもなく、堂々と軽トラの前を軽く近くの走り田んぼの中へ・・・。
我が家の田んぼじゃないけどね。
そして、威嚇しても逃げずに、堂々と稲を食い続けた。
ちゃんと囲いもしてあるのに、いとも簡単に飛び越えて入っての爆食い。
残念だけど、この田んぼは米が採れないかも?
これが、野生動物の食害にやられている日本の農業の現実。
いつか、映画「猿の惑星」じゃないけど、「鹿の惑星」になる日も遠くないかも?
命の尊さも、命を奪うことの辛さも、命を美味しく頂くことのことの有難さも、
命を守ることを知らず、偏った思いを叫ぶだけのエセ動物保護団体の皆さぁ~ん、
一緒にシカやイノシシを捕って美味しく食べませんかぁ~?
もちろん、自分で殺して肉にしてね。
そして、その肉の横には、新鮮な野菜を添えて。
もし、それが嫌なら、飢え死にして下さいませ。
哺乳類も魚類も昆虫も植物も命。
それらを食わねば、全ての生き物は生きられない。
だから、自分の偏った考えで叫ぶだけの皆さんは、ご自身のルールで言えば、ご自身が
生きてるだけで罪なのです。
んで、今日の笹刈りした面積は50㎡ほど。
そう、たったの50㎡ほど。
クマザサの背丈が高くて、今まで近づくことも出来なかったボタンキョウの木を
救出できた。
これで、今年は収穫できるな。