横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪髪の毛を起こす元男の子ぉ~ 厚化粧の元女の子ぉ~♪

(スキー:12日目)

今日は仕事も休みだったのと、地元のスキー友達で奥神鍋に集まることになったんで、

勿論のこと参加。

集まったのは私を含めて7人で、私が最も若いジジイとババアの集まり。

いつもと同じようにボッチスキーだと、休憩なしに猛烈に滑りまくって、2時間ほどで

飽きちゃって帰るって感じだけど、やっぱり大勢で滑ると楽しい。

だって、滑りを見てもらえるし会話が出来る。

ボッチスキーだとトイレ休憩の時に顔馴染みさんと挨拶程度。

それとゲレンデに流れてる曲に合わせて歌うくらい。

あ、そうそう、奥神鍋は雨降りの時は、THE YELLOW MONKEYのJAMが流れる。

担当者の好みってのもあるんだろうけど、勝手ではあるが、歌詞に

「外は冷たい雨 街は矛盾の雨」

が入っているからだろうと思っている。

違うか?

ちなみに、歌詞の中に

「過ちを犯す男の子 涙化粧の女の子」

ってのがあるけど、今のスキー場は残念ながら若い人は少なくて高齢者がほとんど。

なので、

「髪の毛を起こす元男の子 厚化粧の元女の子」

ばっかりなのである。

一時的にガスって真っ白になったけど、それでもワイワイと滑ってると楽しい。

f:id:yokozukioyaji:20220127192250j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220127192310j:plain

そして、一緒に昼ご飯。

いつもなら、食べないか安価で済ますために雪上自炊。

でも、こんな時は豪華ランチ。

とは言え、このレストランは超安価。

このカツエビカレーで1000円。

写真では分からないと思うけど、量も大盛りと言って良いくらい。

カツカレーが900円なんで、100円プラスで巨大エビフライが2尾も付いてくるなら、

こっち以外の選択肢はない。

ちなみに、ここは他の料理も美味しくて、食べて間違いなし!

f:id:yokozukioyaji:20220127193001j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220127193032j:plain