
横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

SUGEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

カテゴリ分類困難体験発見記

今日のオリンピックは凄かった。

いや、今回のオリンピックは、色んな競技で感動させられて凄い。

ただ、その中でも、今日の男子400mリレーは凄かった。

予選で好成績だったから、メダルに届けばと思い決勝を見ていたら、あのアメリカを

抑えての2位。

どんな反則があったか知らないけどアメリカは失格になっちゃったけど、走りで抑えての

2位は凄い。

思わず「SUGEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!」と叫んだら、横にいた

孫ちゃん達が「ジィちゃん変だわ!」と言って笑い転げていた。

で、もう一つ凄いのは、あのボルト選手の横に並ぶケンブリッジ選手をチラ見した時の

表情が面白すぎる。

「エッ?」ってな感じで驚きを隠せない表情は、今回の日本選手の速さの証明。

写真は、ネットの拾い物。

20168201

で、夜は地区の地蔵盆祭り。

23日にするのが正しいんだけど、平日は大変だから、何年か前から23日に近い

その前の土曜日にすることになった。

ま、暦なんて、昔っから変化しまくってるから、その時に都合の良いものであれば

それで良いのかもしれない。

んでもって、今回は当番隣保じゃないし、役員でもないから気楽にお参りして酒飲んで

地区の人達と懇親を深める。

地蔵盆祭りは、本来は子供の祭りだけど、大人も楽しまにゃ!

20168202