横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ついに…、ついにヤツらがやって来た!

仕事を終えて帰宅したのが10時頃。

今日は、久しぶりに時間に余裕が生まれそうな予感。

2週間前に、父が明け方に廊下で吐血して倒れ、顔面蒼白・冷汗・意識はまぁまぁ。

とは言え、ショック状態だし、吐血量もそこそこだったんで、何とか自家用車に

乗せて、急いで病院へGO!

病院での処置のお陰で、ショック状態からは離脱して、そのまま入院。

その2日後に、病院内で再び吐血してICU

その後は食事制限があるだけで今までと変わりないほど元気になったけど、

検査をしてもらった結果、近い内に手術する予定。

仕事が忙しいとこに来て、こんなんだから、全く自分の時間もなく家にいるのも、

寝る時だけってな感じの毎日だった。

でも、今日は夕方に病院に行くだけだし、仕事も順調に終われたし、海の風は北東で

強くはないけど4~5m/sは吹いてそうな予報だったから、少しだけのつもりで

海へGO!

着いたら、風は強くなく弱くもなく予想通り。

ただ、波が少し大きかったのと、こないだの台風の影響で枯れた葦や流木が

大量に漂着してて、入水が大変そうだし、そこにカイトを落とした時にゃ~悲惨なことに

なること間違いなし。

ま、それでも久しぶりの海だしってことで、17㎡のゼファーさんをセットして、

大きなボードでスタート。

波は大きくて風は強くなかったけど、沖にも出れたし、アップも取れたりして、

2時間ほど遊んで寒くなった来たんで終了。

201410231

帰宅したら、家の壁に沢山の侵入者が…。

そう、ついにヤツらがやって来た。

そのヤツらとはジョンさん(カメムシ)である。

数日前から、多く見かけるようになっていたが、今年は物凄く多い。

まだ観察してないが、これでカマキリの卵が高い位置に産み付けれてたら、

今冬は大雪になることであろう。

あ、それって、スキーでパウダー三昧が出来るってことじゃなぁ~い?

でも、家の周りはもちろん、職場でも除雪三昧になるってことでもあるんでなぁ~い?

201410232

んで、ジョンさんを観察した後に、ビーチサンダルを長靴に履き替え、田んぼに行き

イノシシ除け用の電気柵を片付けて農作業小屋に格納。

次に、飼ってる魚(ドンコ)のエサにと、田んぼの前の川に小エビを捕り行って、

引き続きワンコの散歩に行って、最後に父の入院する病院へ。

はぁ~、私の日常が戻るのは、いつの日か???