横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オレンジ祭り

今日は公の休みだった。

で、予定通りにオレンジ祭りに行った。

オレンジ祭りと言っても、果物のオレンジのお祭りではない。

私の本業の一部である、オレンジの部の年に一度の

近畿地区大会である。

この大会の各種目で1位になると、全国大会に行ける。

実は、かつては私もこのオレンジ色の中にいた。

と言っても、十数年前のことだが・・・。

おかげで、ロープワークは今でも自信がある。

それこそ、寝る間を惜しんでロープを弄くりました。

だから、他人がやらないロープの捌き方を考えたりした。

ただ、それに集中しすぎて、肝心なことを忘れてしまってたが・・・。

と言うわけで、今は後輩が頑張っているので、その応援に

兵庫県三木市にある会場となった某学校に行ったのである。

結果は、残念ながら全国大会に行ける者はいなかった。

2位はいたのだが、残念ながら2位は2位。

しっかし、今思うと、よくやってたなと思う。

当時は体重も60kg前後だった。

それが今は、+10kg以上。

私たちもそうだったが、後輩達も春から今まで、

今日の大会のために頑張ってきた。

正確に言うと、春からと言うより、四六時中そのための努力を

しているのだが・・・。

そして今日、彼らの夏が終わった。

結果は結果、誰のせいでもない、全ては自分の力の結果。

運がある者、力がある者、努力した者、汗汗汗汗汗した者、

そんな者らが全国大会への切符を掴んだだけ。

でも、汗は決して裏切らない。

全国大会に行けなかった君達の汗にも、いつか現場で

笑顔をくれる人がいるのだよ!

あ、最近、良い汗をかいてないなぁ、冷や汗はかいてるけど。

2006727