横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ようこそ命

平成22年7月23日午前6時36分55秒。

母体と言う宇宙から、この地球に生まれ落ち、初めての空気を吸い込み、

か細くもあり、大きくもあり、弱々しくもあり、力強くもある声と共に呼吸を始めた。

可愛い女の子。

ようこそ命。

早いもので、娘が嫁いでから約11ヶ月。

自分が祖父になる時が来るとは・・・。

な、な、なんと、grandfatherでないかい!

切迫早産で入院したりしたが、きっちりと予定日の翌朝まで、母の温もりを

お腹の中で満喫させた娘も御苦労さん。

こんな私でも、娘の父として、生まれ来る子の祖父として、やはり心配だったし、

病院の送り迎えなどもあったりで、思ったように、あ~んなコトや、こ~んなコトをして

遊べなかったが、これで安心して遊べるってもんだ!

20107241

一昨日は一睡もせぬまま昨日も朝から出勤して今朝まで仕事だった。

今朝は、いつもと同じように、何事もなかったように仕事から帰宅。

三木市で開催されているオレンジ祭りに出場している職場の同僚の応援に

行きたいところだけど、夜は地区夏祭りの役員会議があるし、病院にも

行かなきゃなんないから断念。

海は良い感じで北西の風なんだけど、家の近くの但馬空港で空港フェスティバルが

開催されているんで、そっちに行った。

目当ては、レッドブル・エアレースに参戦している室屋義秀選手のアクロバティックな

エアーショー。

いつもは、テレビでエアレースを見ているけど、エアレースじゃないとは言え、

本物の室屋選手と実機が目の前で見られるのである。

ここ但馬空港で墜落して不幸にも亡くなってしまったロック岩崎氏も凄かったが、

やはり室屋選手は凄かった。

飛行理論を無視したような飛び方に感動。

ブログを書いている今、本日2回目の室谷氏のエアーショーの音が聞こえる。

20107242

20107243