横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

二つ目の棚

こないだ作った棚に引き続き、二つ目の棚を作った。

1時間とか30分とかの空いた時間を見つけての作業だったので、

完成は今日になってしまった。

大きさはこないだ作ったのと同じで幅が約3mのもの。

違うのは3段じゃなく2段であること。

窓もあるし、それこそちょっと前に作った作業台を置いてるから、

上の2段だけにした。

で、こないだ作った棚は主に海や山の遊び道具置き場で、

今度のは工具や材料なんかを置く。

これで散らかっていたガレージが片付いた。

しっかし今回の棚作り、ツーバイフォーってものは簡単便利に

考えられているもんだと感心した。

電動丸ノコと電動ドライバーがあれば簡単に作業が出来るのである。

寸法を測って切断してコースレッドビスで留めるだけ。

これなら自分で家も建てられるような気がする。

ツーバイフォー住宅が安価で早く建てられるのに納得。

ただ、日本建築のように長持ちはしないだろうなぁ。

200610301

200610302