横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日も頑張れた・・・か?

仕事明けて帰宅して、事前準備してた物品を車に積み込み某病院へ。

鼻炎以外は体調はバッチリなんで受診とかではない。

ま、仕事関係の、そのまた関係の、とある団体の事務局やらをやってるもんで、

その総会とイベントを開催するために、某病院の某講堂へ行っていた。

開催が決まってからの準備期間が短かったため、現場にパソコンと

プリンターを持ち込んで必要な書類を作成しながら、何とか無事にと言うか、

強引にと言うか、何が何だか分からないままに開催、そして終了。

決して成功ではない。

でも、年度末の今、強引にでも済ませておかなけりゃならなかったイベント。

とりあえず終わったのに、何だか心が重い。

20133101

夕方、帰宅してから家の裏の畑で、急に食べたくなったフキノトウを探した。

思っていたよりも季節は早く移り変わっていた。

フキノトウはトウが立ち、食べ頃なのは10個ほど。

そして、既に大きくなったツクシも沢山。

まだまだ寒いと思っていた。

まだまだ雪が降ると思っていた。

まだまだ時間があると思っていた。

まだまだ毎日を頑張って生きようと思っている。

フキノトウやツクシは、頑張って生きようと思って成長しているんだろうか?

人間って、踏ん張ったり、踏み出したり、跳ね除けたりしながら生きるのは、

なかなか難しい・・・。

特に、私のように能力の低い人間にとっては難しい。

今日も頑張れたんだろうか?

ツクシのような力強さが欲しいと思う今日この頃なのである。

20133102