横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オヤジ ご満悦!

今日は朝から快晴。

仕事から帰宅したのが9時半頃。

今日~はスキーに行くつもりなかった。

奥様も仕事が休みだったんで、奥様サービスするつもりでいた。

でも、奥様が今日は天気良いからスキーに行けと執拗に言った。

ど~しても行けと・・・。

私は、後ろ髪を引かれながらも家を後にした。

ウキウキワクワクランランランと天真爛漫な表情なんてしていない。

決して、ハイラックスのアクセルを強めに踏んでスピードアップして

スキー場に向かったりしていない。

そんな風に、気が向かないまま奥神鍋スキー場に到着。

今日は、久々にサロモンで出撃。

もう、今シーズンはK2を使うことはないだろうなぁ・・・。

リフトに乗りながら斜面を見ると、良い感じでコブがある。

今日はJUMP&BUMPに徹する。

一コブ入魂である。

ただ、気温が高くて雪はザクザク。

ま、コブを滑る時には、このくらいザクザクが良い。

お昼になって山頂でランチ。

今日は○タイの某ラーメン。

このラーメンは安くて美味しくて大好きなのである。

ラーメン食べて、ご満悦!

5線を滑ってたんだけど、コブも悪くて面白くなかったんで、

午後から一番下のコースに降りた。

良いコブのコースが出来上がってて堪能。

ただ、気持ちは「もっとスピード!もっとスピード!!」なんだけど、

なかなか体が思うように動かない。

やっぱり年齢と共に体が退化してるんだろうなぁ~。

で、そうこうしている内に、滋賀県京都府のスキー連盟の

準指導員検定があるみたいで、それらしいスキーヤー

溢れかえってしまった。

しかも、コブ斜面は検定で使われちゃってクローズに・・・。

また5線まで上がるのも面倒くさいんで撤収!

2時半頃に帰宅して、あまりにも天気が良いんで、ワン公の

ブラッシングとウサ子の放牧。

そうしながら雪が積もった花壇の除雪。

ウサ子は顔を出した花の葉を次から次に食べようとする。

ワン公みたいに言っても聞いてくれたらなぁ・・・。

さ、今夜は剣道の練習だ。

子どもら、元気に出てきてくれるかな。

20082221

20082222

20082223