横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

噛むな休むな味わうな

今日は寒かったぁ~!

神鍋の山も雪が降って白かった。

もう、5月の声が聞こえようかと言うのに雪とは・・・。

んで、出石の前から気になってたラーメン屋さんに行ってから

「出石ソバ食い大会」を観覧。

ま、愚息が出場するっつんで見に行ってやったってのもあるけど・・・。

そしたら、知人ファミリーなんかも出場してたし、知った顔もチラホラ。

そして、さすが出場してる人達は自信あって出ているだけあって食う食う。

私も出てみたいけど、30皿も食えんだろうな・・・。

「若かったら!」と言いたいとこだけど、数年前に普通の昼食として食べた時、

47皿だったかでギブアップしたから無理。

でも、来年は団体戦に出たいなぁ~。

同じアホなら食わにゃ損損!

男性メンバーは何とかなるんで、どなたか大食いに自信のある女性の方、

一緒に出ませんか?

2013421

あ、とある店のラーメンの評価だけど、麺は美味かった。

細めで腰があって味も良かったんだけど、スープが私的には酸味が強かった。

もう少し甘みと辛みがあったら好みかも・・・。

とは言っても、ラーメンでも何でもだけど、好みは人それぞれ。

しかも、うどんやソバのトッピングかと思うようなラーメンが豊富なんで、

それらも食べてみたいと思った。

「きつねラーメン」や「カレー南蛮ラーメン」って何ですの???状態だったから。