横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

林道ミッド昼間

今日も仕事から帰ったのが午前9時半頃。

昨日から、我が家から2kmほどの但馬空港で、但馬空港フェスティバルを

してるんで、例年のごとく原付スクーターにディレクターチェアと飲み物を

積み込んで見に行く予定だった。

しか~し、雲行きが怪しく雷がゴロゴロ、雨がポツポツ。

ってなわけで、午前中は見送って午後から行くことに・・・したのに、

正午過ぎにも猛烈な雷雨。

そして行政無線でフェスティバル中止の放送。

その後、夏らしい天気になったんで、車で出かけた。

まずは、香美町の笠浪峠から入ったところにあるハスを見に行った。

今まで見たハスの中では、ここが一番良いと思った。

そりゃ、湿地が豊富な地域の蓮池は、ここに比べられないほど

大規模だと思う。

でも、この山ばっかりの但馬では、棚田を利用するしかない中での

この蓮池は良かった。

それと、今まで見たハスと比べて花も葉っぱも大きい。

で、その後は兎和野高原から鉢伏までの林道を、湾岸ミッドナイトのように

真昼間の林道を走った。

途中で、未知なる林道の入り口を見つけて進入。

しばらく走ると、スキー場のリフトを発見。

ミカタ・スノーパーク方面に下りて行く林道だったんで、夕方から

数時間だけど仕事に出なきゃならなかったんで、そっちから下りて

帰路に就くことにした。

林道の途中で、ガラパゴスゾウガメかと思うような岩があった。

色艶から考えると、午前の大雨で落ちてきた可能性が大。

夕方から仕事に行って帰ってきたら22時過ぎ。

そんなこんなで、充実していたようなしていなかったような一日が

終わってしまった・・・。

20087271

20087272

20087273

20087274